たまごかけご飯

2009年06月11日

たまごかけご飯 
鶏卵販売大手のイセ食品(埼玉県鴻巣市)は、ブームが巻き起こっている「たまごかけご飯」の食べ方やレシピを紹介したウェブサイト

「全国のたまごかけごはん」を開設した。サイトでさまざま食べ方を紹介することで、専用のしょう油が売り出されるなど現在のブームを

定着させ、鶏卵消費量を増大させたい考えだ。

 「たまごかけご飯」ブームの火付け役となったのは、2007年にたまご博物館の高木伸一館長が監修した書籍「365日たまごかけご

はんの本」の発行。08年1月には岡山県美咲町が地域興しの一環として、第三セクターでたまごかけご飯専門店「食堂かめっち。」をオ

ープンし、人気が全国に広がった。


http://www.emura-excel.jp/m/

ちょっと奮発して高い卵で・・・卵かけご飯・・・最高ですよねっ・・・おしょうゆも何種類も出ていますよねっ!



スポンサーリンク

[[item(http://i.yimg.jp/i/topics/clickresearch/roll_blogparts_tate.swf?poll_id=3909&typeflag=1,150,410)]]

Posted by 恵子 at 16:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。